テレビ初出演

昨日「OH!バンデス」の取材を受けテレビ初出演しました。今年で『政宗公祭り』が50周年ということで、盛大にやるとのこと。それで今週は岩出山が注目スポットとなり地元料理の紹介の依頼を受けました。岩出山といえば凍み豆腐。柳川風鍋をメインに御膳にまとめました。

 お献立

   小鉢  湯葉豆腐のたたきオクラ掛け、うまだしジュレ

   向附  秋刀魚薬味あえ

   温物  凍みっぱなし、茄子、茗荷の玉とじ

   揚物  ゴマ豆腐の揚げだし

   煮物  季節野菜と豚角煮

   飯    とうもろこし

   汁    味噌汁

   香

   デザート   蕨もち ずんだソース

 

 

*出演時間は6分。なんか長く感じました。あとでビデオを見たら、ひたすら赤顔のいたり。リポーターのゆいちゃんとツーショットしてもらえばよかったな。悔いの一つ。

コメントをお書きください

コメント: 1